simpleに節約生活

健康的に節約生活をめざしてます。

我が家のグリーン

私の家ではウンベラータを育てています。 こちらは購入しておりません。

妹の家にある大きなウンベラータの木の枝30センチほどいただいて帰り育てました。

これで3年ほどでしょうか?成長がはやく育てやすいです。

f:id:anjebloku:20160613123453j:plain

我が家ではけっこう挿し木で育っているものがあります。

台風の日に折れてしまったシマトネリコも土に挿したら根がつきました。

f:id:anjebloku:20160613123708j:plain

こちらもあと数年できつい西陽をさえぎってくれるようになると思います。

エアコンの使用時間を減らせたらいいな~と思ってます。

小さい我が家ですがクリーンを増やして癒しの場所にしたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ
にほんブログ村