simpleに節約生活

健康的に節約生活をめざしてます。

時短家事で私時間が増えました。

朝にご飯系など終わらせてしまいますので、自分時間が物凄く増えました。

主人との約束で、貯金がなくなってないかぎり子どもを保育園などに預けて働くのはやめてほしいと…

小さいときは一緒にいてほしいと言われてました。

ですので、一番したが幼稚園に行くまで1日1時間ほど(こどものお昼寝タイム)しか私のお一人様時間がありませんでした。

夜はほとんど、子どもと9時に寝落ちしちみいます(゜゜;)

この生活を約8年続けていましたので、今のみじかいですが、幼稚園に行っている間の4時間ほどは私の幸せタイムです。(パートしてる日は1時間ですが…)

子どもが帰ってきても家事がほとんど終わっていますので、こどもに目を向けれます。

今日は、恥ずかしい話ですが、はじめて餃子の皮を手作りじした。

f:id:anjebloku:20160607183116j:plain

主人とこれまた約束で、こどもに手がかからなくなったら料理を頑張ると(._.)

f:id:anjebloku:20160607183324j:plain

餃子成功するかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ
にほんブログ村