simpleに節約生活

健康的に節約生活をめざしてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫収納

冷凍庫収納を少し見直しました。 美人冷蔵庫http://reizouko-club.com/ ⬆こちらを、拝見し、見直しました!チーズやキノコ類はけっこう使うので我が家でも冷凍ストックをしてますが、ジッパー付の袋で入れてました。 冷凍庫の中で袋が折り重なり行方不明にな…

私がほしいもの

少し、身内の怪我の介護でバタバタして更新できませんでした。 そして、夏休みに入り、子供たち3人集結❗バタバタ、ぐちゃぐちゃ、わー!わー!、かーちゃん❗かーちゃん❗と、蝉に負けないくらい元気にやかましいです(笑) ただいま、ほしいものがあはらます❗そ…

7/8朝顔とほうせんか

成長は朝顔が速いです! 日差しをさえきるには時間がかかりそうです。 ほうせんかのスピードはゆっくりです。 しかし、しげってるかんじがします。 早くしげってこの暑さをどうにかしてほしいです(/≧◇≦\) にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

断捨離少し経過

うー物置状態です。 2時間ほどで、少しだけですが、掃除しました。 反対側です。 まだまだかかりそうです。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

お風呂場のカビ対策❗

私が使っているのはこちらです! ルックお風呂の防カビ煙剤 これを2カ月に1度つかってます。 お風呂を洗って、黒くなったカビは死滅させれますが、色までとれないので、気になる方はカビキラーで漂白してください。 お風呂用品はすべていれっぱなしでできる…

ティッシュ

イオンの外箱を省いたティシュ-ペーパーをつかってます。 お値段は188円!お客様感謝デーを利用すると5%offになります! セリアの箱に入れて使用してます。 外箱がないので、家庭からに出るゴミがへらせます! エコで、節約です! にほんブログ村 にほんブ…